みとさきの日記

のんびり更新

もう年末『2023年を振り返ってみる②』

今年もあと数時間で終わってしまうので、前回の続きの振り返りをざっくりと。

前回のブログはこちら。

https://mitosakitomy.hatenablog.com/entry/2023/12/28/194757

 

夏は結木滉星さんのファン交流イベントがあった。12月にバースデーイベントも行われるので、年に2回のペースでイベントを開催してくれている(コロナ禍の時は年1回だった)場所は浜離宮朝日ホール

最近はイベントグッズは受注生産なので、期限までに頼めば必ず購入できるのでありがたい。後は会場限定のグッズ販売がある。(ちなみにランダムグッズは缶バッチのみで優しすぎる)

グッズを買い、特典会の抽選チケットがついてくる。今までは20名で2ショットチェキだったのが、今年の7月のイベントは60名で2ショットチェキ、私物サイン←NEW、ソロショット写メ←NEWが加わった。

参加者全員に1部、2部とも衣装が違うクリアファイルも配布という豪華なイベントだった。

 

f:id:mitosakitomy:20231231202536j:image

 

私物サイン当たるかどうかもわからないのに、

とりあえずファンアートを描いてるスケブ帳を持っていくことに。イベントの内容は長くなるので省略する。(私のポストや他の方の詳細レポをご覧ください)

イベント終わると今年からご本人のお見送り&ハイタッチできるようになり、顔がめっちゃ小さくてスタイルの良い推しを浴びて圧倒された。顔が良すぎる。

抽選会はイベント後に公式アカウントや、当選番号を表示された場所で確認をする。抽選券の番号を確認する時は、いつも受験した時の合格発表のような感覚である。

1部は残念ながら外れたが、2部はなんと当選してしまった。しかも私物サインだった。スケブ‥どうしようかな‥買ったブロマイドでサイン貰おうかな‥と悩んだが、友人の後押しでスケブにサインしてもらうことにした。本人に絵を見せるのでとても緊張した。

当時のポストをそっと置いておく。

f:id:mitosakitomy:20231231202614p:imagef:id:mitosakitomy:20231231202629j:image


同じ時期に、宮崎あみさちゃんのファンミーティングにも行ってみた(なぜ?)ドンブラザーズのソノニ役で知り、MCが松本寛也さんなので面白そうかなと思って完売直前のチケットを購入できた。

事前物販や開場入りの混雑で、イベントの時間が押してしまったのだが、あみさちゃんはとてもフリーダムで、自分で撮った動画を寛也さんが度々動画を停止しツッコミを入れるのが面白かったし、ビンゴゲームはあみさちゃんが直接口頭でビンゴ番号を言うという、なんかとにかくフリーダムだった。

そんなフリーダムなビンゴゲームでなぜか生き残ってしまった私。

景品は可愛いクッションをいただいた。可愛い写真がこちら。

f:id:mitosakitomy:20231231203013p:image

イベント終了後の特典会、サイン入りチェキ券を購入して順番待ちをしている人達に、寛也さんが話しかけている(ひぇーと思いながら)私もクッションを抱いたまま並んでいたので、『なに持ってんの?』とツッコまれた。自分の番になり、クッション当たったよ〜とあみさちゃんに伝えたら、スタッフのひとに『クッションガール!!』と言われてしまったwwwあ、ありがとうございます‥。

話す時間も結構あって、めちゃめちゃ可愛くて帰り道ふわふわしてしまった。あみさちゃんのトークスキルがすごい。

(と、いう訳で12月の第2回ファンミも行ってしまった。)

f:id:mitosakitomy:20231231203059j:imagef:id:mitosakitomy:20231231203122j:image

 

とても悲しいこともあった。18年一緒に過ごした愛犬が老衰で亡くなった。徐々に認知症の症状も出始め、6月頃から自力では動けない状態だった。家族と老犬との暮らし方を一緒に考え、特に母は愛犬と過ごした時間が1番多かったので、最後に母に看取られた愛犬は幸せだったと思う。愛犬の最後の姿を見た時は我慢できず号泣した。ヤンチャで甘えん坊でわがままな女の子だったけど、18年間も一緒に過ごして、私たち家族はとても癒されて愛犬には幸せをたくさんもらった。

 


秋という季節はあったのかな?というくらい暑かった9月になんとコロナに罹ってしまった。職場や通勤、マスクをずっとしていたけどやっぱり罹るんだな‥。症状は熱、喉と咳が特に酷かった。この頃はもう5類扱いだったが、まず発熱外来を探すのが大変だった。仕事帰りに急いで何件か病院に電話をかけ、夕方の時間に空いている病院を見つけて自宅療養することに。

ここ数10年風邪をひかなかったので、熱が出た時はとてもしんどかった。5日すぎて職場復帰したが、ちょうど劇団マカリスターさんの新作の舞台直前でさすがに治りかけはきびしいので、泣く泣くキャンセルの連絡をした。そしたら、返信メールにお気遣いの文が添えられていて、次は必ず観に行きます‥と心の中で誓った。

体調不良は2度としないよう、12月の推しのバーイベは絶対に参加したいので、直近での飲み会やお出かけは申し訳ないが、極力避けた。おかげさまで無事に参加できてよかったのと、まさかの町田啓太さんがシークレットゲストで生で見た時は驚いてしまった。う、美しすぎた‥。推しが驚いた表情見たのも面白かったし、2部は急遽伊藤あさひくんがゲストで安定の仲良しで楽しそうな推しを見れて嬉しかった。

f:id:mitosakitomy:20231231204717j:imagef:id:mitosakitomy:20231231204746j:image


現場以外では『文学フリマ』、『コミティア』に初めて一般参加して、新しい作品の出会いがあったり、水彩展示会も初めて参加したのも貴重な経験だった。

ブログ書いてるのも、文学フリマをきっかけに拙いながらも文章書いてみよう!と思って始めたので、これからもなるべく文章を残していきたいと思う。

来年はどういう年になるのかな‥。健康第一に、無理しない範囲で過ごしていきたい。あと

友達といっぱい遊びたい!!脱コミュ障!!

ここまでブログを見て下さり、本当にありがとうございました。良いお年をお過ごし下さい。