みとさきの日記

のんびり更新

5年ぶりにブログを書いてみる

2012年から別のブログサイトで初投稿してから、2018年12月、宇多田ヒカルさんのLiveの感想で最後の投稿になった。

X(旧Twitter)と両立していくうちにXは短い文章で感想など気軽に投稿できるし、私は文章書きでもなくファンアートなど絵の投稿がメインなので圧倒的に閲覧の数も多く、ブログは自然と更新しなくなった。

前ブログを見返すと6年もやっていたことと、420件も書いてたのも驚きだし、文章も絵文字を非常に使いまくり、『クレープ食べました!!』など、ただそれだけの文章と写真だけの日もあったりXとほぼ変わらない投稿が多すぎた‥。つ、つまらなすぎるぞ‥私のブログ。

そんな私が5年ぶりにまたブログを書いてみようかなぁと思ったのが、最近すごく疲れ気味でその原因のひとつがXや動画の見過ぎなのかなぁと思ったから。

特にコロナ禍の緊急事態宣言辺りから、暇すぎてYouTubeの動画を見始めたのもあり一気にSNS依存が加速していったと思う。炎上ごと、いいニュースもあれば悪いニュースが頻繁に続いてそれでも常にポストを気にして通勤時間はもちろん、職場の休憩中や自宅帰れば食事中、トイレ行く時も携帯を所持、絵を描いてる時もながらで作業という、肌身離さずの生活に

『このままではいけないのでは?』と考えるようになった。

そういえば、最近文章書かなくなったし今年の5月に『文学フリマ』というイベントに初めて一般参加して、文章書ける人ってすごい!!と思ったのと、今までほぼ漫画しか読んでなかったので、ブログでまた文章書いてみたい!!という気持ちがでてきた‥書くうちに文章上手くなるかなぁ‥という甘すぎる考えなのですが、これから少しずつですけど、書くテーマ考えて更新していこうかなぁと、思い切って投稿してみました。

Xより自我がでると思いますが、読んでくれる方がいたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

そして前のブログですが、ログインできなくなっちゃって420件が永遠に残ることに‥恥ずかしすぎる。